5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

住友化学 サムスン子会社と合併               会社を設立 本社は韓国に

1 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/03/28(月) 21:03:17.56 ID:tOZfnA3b0● ?2BP(500)

住友化学は28日、発光ダイオード(LED)用基板事業で、韓国サムスン電子などが出資する三星LED(韓国水原市)と
合弁会社を設立すると発表した。本社は韓国に置く。総投資額は2100億ウォン(約154億円)。2012年1〜3月期に生産を始める。
液晶テレビや照明用に市場拡大が見込めるLED材料の需要を取り込む。

 LED基板の製造・販売・研究を手掛ける合弁会社を6月に設立する。資本金は800億ウォン(約59億円)で住友化学と
三星LEDが折半出資する。その後、基板の月産能力が直径4インチ換算で約12万枚の工場を建設する。

 サファイアのインゴット(塊)を薄く切って加工したサファイア基板を生産。事業開始当初は主に三星LEDに製品を納入する。
サムスン電子のLED液晶テレビなどに幅広く使う見通しだ。

 LEDは発光効率の高さや省エネ性が強みで関連市場が急拡大している。住友化学はサファイア基板原料の高純度アルミナや
LEDの封止材料などに強みを持つ。10年初めから韓国の全額出資子会社でサファイア基板の開発に着手するなど、
基板事業への参入を目指していた。

 一方、三星LEDはLED生産や照明事業を手掛けるほか、サムスングループに安定的な販路を持つ。
住友化学は合弁事業で需要の一層の拡大が見込めると判断した。

http://www.nikkei.com/tech/news/article/g=96958A9C93819696E0EAE2E7818DE0EAE2E1E0E2E3E38698E2E2E2E2;da=96958A88889DE2E0E2E5EAE5E5E2E3E7E3E0E0E2E2EBE2E2E2E2E2E2

2 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/03/28(月) 21:04:07.12 ID:ivvPn51IP
技術の無償提供事業か

3 :名無しさん@涙目です。(東日本):2011/03/28(月) 21:04:18.53 ID:VfVxjODt0
SAMSUNGの足手まといにならなきゃいいけど…

4 :中国住み(頑張ろう日本)(東京都):2011/03/28(月) 21:04:34.18 ID:cL9XZ22U0 ?PLT(12034)

ごうべん
がっぺい

5 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/28(月) 21:04:52.54 ID:0WwFv5GU0
日本どうなるんだろうな

6 :名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/03/28(月) 21:05:19.60 ID:qls7itLF0
ありがてぇありがてぇ

7 :名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/03/28(月) 21:05:21.67 ID:a9mRUW3u0
うわぁ
経団連会長の会社じゃん・・・

8 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/03/28(月) 21:05:55.42 ID:3Rtq1zvc0
売国死ねよ

9 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/03/28(月) 21:05:57.89 ID:NoAFLGjD0
さっそく、海外脱出かー
いよいよだな

10 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/03/28(月) 21:06:17.92 ID:tOZfnA3b0 ?2BP(500)

合弁会社でした
┌●

11 :名無しさん@涙目です。(岡山県):2011/03/28(月) 21:06:27.51 ID:vFkHUaHw0
日亜が辛うじて首位にいるのが不思議なレベル.
コストも発光効率もとっくに海外勢に負けてるだろ

12 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/28(月) 21:06:59.39 ID:rl6guqC70
合弁と合併の区別がつかない>>1は知恵遅れ

13 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/03/28(月) 21:07:21.87 ID:PwutYYEU0
法則発動だろ?

14 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/03/28(月) 21:08:29.06 ID:O6oucaRaP
>>1
合併じゃねーじゃん死ねよ

15 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/03/28(月) 21:09:21.36 ID:893WlOSr0
合弁会社じゃねーか

16 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/03/28(月) 21:09:43.62 ID:IkuFAV+Q0
すみともぉ

17 :名無しさん@涙目です。(熊本県):2011/03/28(月) 21:10:30.65 ID:kmqFl6XG0
スミカだけは信じてたのに

18 :名無しさん@涙目です。(東日本):2011/03/28(月) 21:11:07.20 ID:VfVxjODt0
SAMSUNGみたいな世界企業と一緒に仕事出来て幸せモンだな。

19 :名無しさん@涙目です。(沖縄県):2011/03/28(月) 21:11:10.57 ID:poQvdxRt0
経団連会長の会社

20 :名無しさん@涙目です。(中部地方):2011/03/28(月) 21:11:59.31 ID:DY1WaQKf0
>>1
池沼かよ

21 :名無しさん@涙目です。(内モンゴル自治区):2011/03/28(月) 21:12:13.42 ID:891byhBIO
日本にとっては危機でも外国からしたら日本の技術を買い漁るチャンス到来

22 :名無しさん@涙目です。(三重県):2011/03/28(月) 21:12:33.23 ID:GVh90a2q0
これはひどい

23 :名無しさん@涙目です。(兵庫県):2011/03/28(月) 21:13:29.06 ID:7ZwfxoZD0
キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

さすが。こうでなくっちゃ

24 :名無しさん@涙目です。(千葉県):2011/03/28(月) 21:13:33.06 ID:tyYdVAvn0
>>1
わざと間違えるなクズ
とっとと半島帰れまぬけ。

25 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/28(月) 21:13:51.20 ID:mWfqdny30
合弁じゃん。別に良くね?
ただのリスク分散でしょ

26 :名無しさん@涙目です。(福岡県):2011/03/28(月) 21:14:42.77 ID:unsQyWaY0
>>25
朝鮮に関わること自体が強烈なリスクだろ!いい加減にしろ!

27 :名無しさん@涙目です。(富山県):2011/03/28(月) 21:15:15.63 ID:vBf7SyRx0
住友化学は前から子会社が韓国に進出して一儲けしてただろ
別に不思議なことではない。しかも合弁だし

どんだけ無知よ

28 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/03/28(月) 21:15:28.34 ID:n+u8oNZN0
やめればいいのに

29 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/03/28(月) 21:17:38.37 ID:T9ZEM1sa0
>>18
底辺弱者のお前にゃ働けんよ

30 :名無しさん@涙目です。(関東・甲信越):2011/03/28(月) 21:18:48.05 ID:cP+eceleO
また日本の技術が

31 :名無しさん@涙目です。(青森県):2011/03/28(月) 21:24:25.37 ID:GcJ0bqnj0
>>10
住友さんに
このログ送ったら、もう少し楽しいスレになるかな?

32 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/28(月) 21:28:02.52 ID:mWfqdny30
>>26
別にお前が仕事するわけじゃないんだから…

33 :名無しさん@涙目です。(東日本):2011/03/28(月) 21:30:09.29 ID:VfVxjODt0
>>26
> 朝鮮に関わること自体が強烈なリスクだろ!いい加減にしろ!

ある意味で、そうだろうね。
なぜなら、SAMSUNGと仕事をする事で、日本人の無能さ、未熟さが浮き彫りにされてしまうから(笑)

34 :名無しさん@涙目です。(宮城県):2011/03/28(月) 21:30:55.03 ID:QVGbi3JK0
お前らHDDはどこせい?どこせい?どこせい?

35 :名無しさん@涙目です。(関西地方):2011/03/28(月) 21:31:58.65 ID:Eg019Sh30
売国奴

36 :名無しさん@涙目です。(岩手県):2011/03/28(月) 21:32:03.40 ID:LreBi90+0
韓国さんは法人税・人件費安いし、輸出で経済牽引してるから良いんだろうな
日本は韓国さんを見習うべき。悪い意味でw

37 :名無しさん@涙目です。:2011/03/28(月) 21:33:10.10 ID:gTqIsLUs0
日本だけで作れるのになんで合弁なんてするんだ?

38 :名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/03/28(月) 21:33:56.85 ID:KbgTdGTl0
日本経団連は、今後、韓日経団連となります

39 :名無しさん@涙目です。(東日本):2011/03/28(月) 21:36:27.02 ID:VfVxjODt0
10年前は、日本が謙虚で、韓国がウリナラマンセーホルホル思考をしていた。
今や、韓国が謙虚で、日本の方がウリナラマンセーホルホル思考をしている。
韓日の立場が、完全に逆転した事が分かる。

40 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/03/28(月) 21:38:09.15 ID:HPNubVtO0
ホルホル思考なんか頭が被曝してるようなネトウヨだけだろ

41 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/28(月) 21:42:52.54 ID:B9tXYD1AP
>>39
地震にも津波にも原発にも負けずサムスンマンセーには胸が熱くなるな・・・

42 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/03/28(月) 21:47:53.59 ID:RFtXn8Sp0
東日本は震災で死んだんじゃなかったのかw

43 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/03/28(月) 22:02:22.77 ID:PtWTCubJP
クッソつまんねースレタイ、こんなのが面白いと思ったの>>1は?
三井化との合併すら社風の違いがどうのこうの言って石橋を叩きまくってチャラにした住化が
サムスン子会社なんかとホイホイ合併するなんてあり得ないってすぐ分かるだろ

44 : 【東電 88.0 %】 (大阪府):2011/03/28(月) 22:05:00.90 ID:0RqRoFJG0
ソニーと住友化学は売国奴。
経団連から追い出せ

45 :名無しさん@涙目です。(西日本):2011/03/28(月) 22:13:27.63 ID:yFqVGIgh0
>>44
まあ、日本サムスンも経団連加盟企業なんですけどね。

2005年7月に加盟との事だから、ちょうど小泉政権の頃ですね。

46 :名無しさん@涙目です。(東日本):2011/03/28(月) 22:30:07.40 ID:VfVxjODt0
いまだに日本が先行してると思ってる人っているんだな(笑)

47 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/03/28(月) 22:38:03.56 ID:nxGLDgk80
韓国人の税金使って日本企業とサムスン大儲け

地獄を見るのは韓国国民のみという構図

48 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/28(月) 22:51:41.08 ID:CgbYPOlo0
>>45
住友化学は偏光板事業でも韓国勢に魂を売ったというのが電子材料業界では共通
認識
当時、日東電工の技術者は「住友化学は売国奴」ってかなりキレてたからな

10 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)