5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

J( 'ー`)し「よしお、ご飯よ」 (^ν^)「ババア! なんだこの飯は! ふざけてんのか!」

1 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/03/29(火) 01:57:49.46 ID:DgURNO9/0● ?2BP(1501)

食事に文句を言われると異常に腹が立つ
タイトルのことなのですが、私は作った食事に文句を言われると異常に腹が立ってしょうがないのですが、
こんな自分が普通じゃないのかなと思いご相談させてください。

私の夫は、私の作る食事が美味しいときは「美味しいね、春が作る食事は本当に美味しいね」と言ってくれます。
しかし、夫の舌に合わないものや続けて同じ食事(週末の朝食が毎回ソーセージとか)を出したときなど、
それに対しての文句の言い方がかなり厳しい言い方なので、私はそれを改善しようと思う気持ちより
先にものすごく悲しくなり頭に来て泣いてしまいます。
ちなみにこの日の朝食は、ソーセージと炒めたキャベツに卵焼き、ブロッコリーとミニトマトと
アボカドのサラダ(ドレッシング手作り)、ホームベーカリーで焼いたパンに、ブドウ、ジュース、コーヒーです。

夫の文句の言い方というのは、とても嫌な表情をし、「毎週末同じ朝ごはんで言い訳ないだろう」と怒って言います。
今まで毎週末同じ朝ごはんを出したことはないのですが、ここ一ヶ月続いていました。
その理由がベーコンは嫌だと言われたので、ではソーセージでいいかなと思い、続けてしまいました。
もうちょっと工夫すれば良かったと思いますが、言われたときはその夫の表情や言い方に傷ついてしまい、
大喧嘩になってしまいました。

料理を工夫するというのは、もともと料理が嫌いではないので改善しようと思っています。
いつもは美味しいと言ってくれていますので、この点は問題はないのです。

私はみなさんに相談させて頂きたいのは、私が作った料理に夫が文句を言った時に、なんで自分がここまで
傷つき怒ってしまうのか、また怒らない心の持ちようなどみなさんに教えて頂きたいのです。
私が思うに、真心込めて作った食事に文句を言われると、その真心まで否定された気になって大げさに
怒ってしまうのかなと思っています。
皆様、よろしくお願いします。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0327/397630.htm?g=06

53 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)