5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「長女と出かけたら留守番の次女が家にある食材を全部使ってお好み焼きにしてました。ふざけんあ」

1 :名無しさん@涙目です。(catv?):2011/04/05(火) 04:53:58.39 ID:B+2hDl9Q0● ?2BP(2222)

空気を読めない次女の将来が不安です
こんにちは。新社会人と大学生の娘がいる40代主婦です。先日、長女が就職したばかりで服が必要なので、
二人でデパートに行きました。主人がゴルフでいなかったので、次女に留守番を頼みました。
お昼ごはんは家にあるものを適当に使って食べるよう言い、私と長女はデパートで買い物をした後、レストランで食べて帰りました。

家に帰ると、冷蔵庫のめぼしいものが何もなくなっていました。びっくりして次女に聞いたら、
「お好み焼きを作って食べた。豚もイカもエビも野菜も全部入れた」と、涼しい顔をしています。
夕飯に使うはずのものまで全部ありません。
どうしてそんなひどいことをするんだと言ったら、
「私は言われたとおりにした。自分たちは外で欲しいもの買って美味しいものを食べたくせに、何で文句言うの?」と言われました。
それとこれとは話が違うと思います。

家にあるものを食べろと言ったのは、冷凍食品やラーメンなどを想定していました。それに野菜などを
少し足す感じです。長女は、家にあるものを食べろと言われれば、ラーメンを食べます。

夕飯は中華丼を作ろうと思っていましたが、次女がお好み焼きを4枚も焼いて食べていたので作れなくなりました。
長女が大爆笑して、「やられたー。もう出前取っちゃおうよ」と言いましたが、次女はお腹がいっぱいで
もういらないと言い、結局、長女と私はラーメンを食べました。
お腹がいっぱいなのに次女は食材を意地でも残したくなかったのだと思うとイライラしました。
このあたりのニュアンスが伝わりにくくて、はがゆいです。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0402/398877.htm?o=2

203 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)