5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

どうしても感情移入できなかったゲームの主人公

1 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/08(金) 23:59:14.41 ID:aaFmJTJB0● ?2BP(0)

ゾンビに感情移入必至! 『ぞんびだいすき』インプレッション

ファミ通.com 1月20日(木)15時30分配信

●ゾンビ発生のきっかけは悪人!

 ホラーが苦手な筆者が、まさかゾンビに愛着を抱くとは。ゲームでこれまで何体ものゾンビを倒してきた筆者が、まさかゾンビのプロフィールを見てクスリと笑うとは。
あ、ここは“ハシシ”と笑っていただいてもかまいません。いきなりマニアックな『街』ネタですみません。
どうも、チュンソフトファンの皆さん、チンチコーレ。チュンソフトファンじゃない方、こんにちは。
今回筆者が遊ばせていただいたのは、サウンドノベルや『風来のシレン』でおなじみ、チュンソフトの新作アクションゲーム『ぞんびだいすき』。タイトルからして一風変わったこのゲームのインプレッションをお届けしようと思う。

 本作の主人公は、ゾンビそのもの。と言っても、ホラーゲームに出るような怖い見た目ではなく、ドット絵で描かれたかわいいゾンビたちである。
彼らは、とある牧場の住人だったのだが、ある日悪人(人間)が牧場を襲撃したのをきっかけに謎のガスが発生し、牧場の住人がゾンビになってしまう。
しかし、ゾンビになったからといって人間に復讐をしようとするのではない。彼らゾンビが願うのは、“襲われた牧場を元の姿に戻したい”という健気な願いだけなのだ。
そんな願いを胸に秘めたゾンビは近隣の町に出かけ、牧場から奪われたクルマのパーツや、丸太といったアイテムを回収しようとする。
しかし、人間にとってみれば、ゾンビが集団(冒頭から20人いる)で街に出てくることは大事件のひとつ。というわけで、ゾンビが出かけるたびに騒ぎは大きくなり、
牧場復興に必要なものを集めたいゾンビたちと、ゾンビに対抗する人間のバトルが始まるというわけだ。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110120-00000013-famitsu-game

61 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)