5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

神秘の世界エルハザード

1 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/04/10(日) 22:57:43.25 ID:m3ZaTFO+0● ?BRZ(10000)

http://news.livedoor.com/article/detail/5475170/

イワシの群れが作った神秘的な「イルカ」

みなさんはこの写真を見た瞬間、本当にこれはイルカやクジラだとは思わなかっただろうか? 実はこれ、イワシの群れを撮ったもので、まさに見る人の心を奪う神秘的な写真である。

この見事な瞬間を写真に収めたのは、フィリピン出身の写真家、スティーブ・ドゥ・ニーフさん。撮影場所はセブ島だ。

魚の群れが海面に現れたのを発見した彼は、約30メートルの深さまで潜ってみた。すると、そこには見渡す限りのイワシがいたという。その数、およそ数千匹。奇跡の写真は、この時に撮影された。

「彼らが一匹の巨大な魚のように動く様は、まさに『素晴らしい』の一言です。私はこの写真を見るたびに疑問に思うのです。魚たちはこの形を意図的に作り出したのかと
。偶然だと私は思うのですが、彼らがこのように自分たちより大きい動物のふりができたら、きっとそれは彼らにとって助かることなんでしょうね」

確かにスティーブさんが言うように、これは偶然の賜物かもしれない。しかしそこには、自然、そして生物たちが持つ神秘性が写し出されており、私たち人間に多くのことを語りかける。

12 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)