5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

神々のトライフォース

1 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/04/11(月) 13:12:12.19 ID:E87yCTv40● ?2BP(0)

ニンテンドー3DS発売に備え月曜から店の前で待っている男
2011.03.25
 アメリカでは今週末の3月27日(日)に発売されるニンテンドー3DS。ニューヨーク市マンハッタン地区にある家電量販店では、
その前日の深夜に発売されるとあって、なんと月曜日からお店の前で待ち続けている男性がいる。

 NES(アメリカのファミコン)のコントローラをあしらった帽子とジャケット、『ゼルダの伝説』ジャージに『ダックハント』シャツで身を固め、
“トライフォース”と名乗る、いかにも任天堂好きなこの男性。ニュースサイト“RawGamePlay”が連日取材し、
他のニュースサイトもこぞって取り上げたことから一躍有名人になり、いまでは通行人に声をかけられ、握手を求められるほど。

 本人によれば、店の前で並ぶのは任天堂ゲーム機が発売されるときの恒例行事で、ニンテンドーDSやWiiのときも別のお店で並んだとか。
一番乗りをねらうのは、特典グッズを無料で進呈されるのを期待しているためで、トイレやシャワーに行きたいときは友達と一時交代する。
ただ、今回は行列待ちの許可がおりる前から始めたために、新しいシフトに交代したお店のスタッフに見とがめられ、一時は警官に追い払われてしまったとか。

 さらに、実はこの人、『テトリスDS』でギネスにも名前がのっている世界記録保持者だそうで、『ストリートファイター4』『モータルコンバット』など格闘ゲームのトーナメントにも出場した強者。
というわけで、3DSでは3D機能はもちろんのこと、『スーパーストリートファイター4』にも期待している。
「いままでにDSiやDSi LLのようにDSの改良版は出たけれど、3DSは本当の意味でのステップアップ。イノベーションを支持したい」とも。

 まぎれもなくコアゲーマーな彼だが、同志に向けてはこんな苦言も呈している。
「最近のゲームはぬるいという人がいるけれど、こんな俺から見てもコアゲーマーは細かなことを気にしすぎるし、違法コピーに手を出して、メーカーを支える気のない奴が多い。
お金を出してくれるカジュアルゲーマーにメーカーの目が向くのは当然のことだよ。自分が好きなことにはもっと奉仕をすべきだ」
(略)
http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2011032501/index.php

26 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)