5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

女「男性はか弱い女が好き、なのは嘘!自立してる女性の方がずっと素敵でしょ!」 ←:(;゙゚'ω゚'):

1 :名無しさん@涙目です。(埼玉県):2011/04/12(火) 18:09:51.01 ID:kFCIaiQW0● ?2BP(1251)

社会的な地位と多くの財産を築きながら、内面は知的でカジュアルでほどよくフェミニストな――
たぶん、最高級にモテるであろう男性の代表選手のような40代の友人(というか、兄的存在)がいる。

仮に、Aさんとします。Aさんは、つい最近、これまた世の中の男性すべてが憧れる美貌を持ち、よほどの自信と実績を持つ男しか近づけないような30代の美女と結婚した。

(略)
「強過ぎる女性は苦手だ」と多くの男性が言う。
けれど、依存心の強い女性や、弱い女性が好きなわけでもないという。「強い女は好きなんだよ。でも、その強さにも種類があるんだ」とAさんは言う。


不器用ゆえの意地っ張りは伝わらないことが多い

「彼は頭も良いし、鋭いから分かっていると思った……」というのが、やりがちなミスです。
分かっていてもそこまでフォローできる男性は基本的にいません
過度な強さは、見た目にも現れる。強すぎる女は、ぴりぴりした空気を醸している人が多い。
同性の目にはそれがカッコよく、まぶしく見える場合も多々あるけれど、恋愛においては、マイナスに働くことも多い。

2人の強い女の差異を聞きながら、B子さんは、半分は、確信犯かもしれないと思う。
一方、C子さんは不器用で意地っ張りなところも往々にしてあるのかもしれない、と。
同じ女として思うのは、本当に完全無敵に強い女なんていないということ。肩肘張って、強がっているところが、曲解されている。

「強い女だからこそ、自分の弱さをさらけ出せる場合と、強い女だからこそ、自分を見せられなくなる場合がある」とAさんはいう。

それは、その女性に人間的なスキがあるかどうかの違いなのかもしれない。
そのスキとは弱さのことだけじゃなくて、心の余白の問題なんじゃないのかと思う。
誰にでもある女としての弱さをちら見せできるかどうか、能ある鷹として爪を隠せるかどうかも、たぶん、心の余白の問題なのだ。
http://allabout.co.jp/gm/gc/378004/3/

65 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)