5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

久しぶりに会う女の子から言われるとテンションが上がる質問9パターン

1 :名無しさん@涙目です。(東日本):2011/05/03(火) 04:03:48.79 ID:H4is590Z0● ?2BP(2)

同窓会や結婚式、あるいは街中でばったり等々、久しぶりに会った男性が思いのほかカッコよくなってたり、
やっぱり素敵だったり...なんてことありますよね。そんな時に使いたい、スゴレンの男性読者から寄せられた
「久しぶりに会う女の子から言われるとテンションが上がる質問」を紹介させていただきます。

【1】「私に会えなくて寂しかった?(笑)」と茶化しながらも好意を隠さない。
「自分から言うあたりが照れ隠ししてて可愛いし、言われる側も悪い気がしない」(10代男性)というように、
あえて男性の好意ありきで冗談ぽく再会の喜びを伝えるパターンです。かつて女性に好意を寄せていた男性なら
「今度こそいけるかも?」と思うかも知れません。

【2】「大人っぽくなったけど何かあったの?」と成長した部分をくすぐる。
「会っていない間に自分も成長したんだなとか、相手にとって急に見過ごせないポジションになったのかなと思える」
(10代男性)というように、男性の変化をポジティブに伝えるパターンです。男性が学生時代の知人で現在社会人なら
「やっぱり働いている人は違うねー」などと日頃の労をねぎらってあげると男性も悪い気はしないでしょう。

【3】「スマートになったんじゃない?」と遠回しにカッコ良くなったことを伝える。
「以前から自分のことを気にしてくれてた気がするから嬉しい」(20代男性)というように、「背が高くなったね」
「体格ががっちりしたね」などと遠回しにカッコ良くなったことを伝えるパターンです。あまり変化がない場合は思い切って
「相変わらずカッコいいね」というセリフも効果的です。

【4】「心配してたんだけど元気にしてる?」とずっと考えていたことにする。
「会わない間もときどき自分のことを考えてくれてたんだと思ってテンションが上がる」(20代男性)というように、
ずっと相手のことを気にかけていたことを伝えるパターンです。「部活の時の怪我は治った?」「就活は大丈夫だった?」
などと具体的に気にかかっていたことを含めると効果的でしょう。

>>2以降に続く)
http://girl.sugoren.com/report/post_1481.php

28 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)