5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ついにFXの必勝方法が判明!!!

1 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/05/16(月) 01:38:08.43 ID:GhAlMhTi0● ?2BP(0)

【FXのテクと裏技】“後ろ向きな両建て”と“戦略的な両建て”

「会社にもよりますが、基本的に為替ディーラーは、“両建て”が禁じられています」とは、元外資系銀行の敏腕ディーラー。
両建てとは、同じ通貨ペアでロングポジションとショートポジションを同時に持つことである。
たとえば、ドル円の通貨ペアで、円安で儲かるロングポジションを1万通貨、円高で儲かるショートポジションを
1万通貨持っている場合の為替変動によるリスクリターンはゼロだ。1円円安に動いた場合は、
ロングポジションで1万円の利益が発生し、ショートポジションでは1万円の損失が発生するためである。
ロングとショートのスワップポイントに差があるFX会社であれば、毎日、その差額の金利を失うことになってしまう。

たとえば、エントリーしたときには為替が円安に動くと予想し、ロングポジションに1万通貨を投資。
ところが予想に反して円高に動いてしまったため、損切りをするのではなく、
今度はショートポジションを建ててしまう。まさに“臭いものにフタ”状態だ。
その後の為替変動による両ポジションの状態は2通り。
(1)両方のポジションに含み損が出る(2)片方のポジションが含み益、もう一方が含み損。
そのような後ろ向きの両建てをする投資家の場合、(1)のケースでは、ポジションを持ったまま動けない
(2)のケースでは、儲かっているポジションを決済する、といった投資行動に出てしまいがちである。
つまり、(2)のケースでは、FX投資にもっとも重要となる相場分析は二の次になってしまうわけだ。

http://www.zakzak.co.jp/economy/investment/news/20110512/inv1105121140000-n1.htm

94 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)