5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニート、無職、ネトウヨ、ワキガ、デブ、パチンカス、喫煙、ハゲ、中卒、チビ、20代フリーター、30代派遣←3つ該当したら人生終了

1 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/06/04(土) 16:02:07.25 ID:Ib9vtQwn0● ?2BP(2)

本当に人生を楽しむには

「Less is More(より少ないことがより豊かになることである)」という格言を聞かれたことがありますか?
私はこの格言は真実であると思います。特に私たちの日常生活を歩むにおいてこの考え方は重要です。
  欧米文化においては、いつも忙しくあわただしくしている状態が日常的に見られますが、
私たち欧米文化の価値観の下にある人間は、いつも「より豊かに」なるために忙しくしています。
そうやって忙しくしているときに、私たちが特別な存在であり、重要な仕事をしていると感じます。
私自身もかつては、私の成すことによって私の価値を認められるために熱心に常に忙しく働こうとしていました。
しかしついに私はいつも自分が忙しくやっていることが、
私が最も達成するべき重要なことのために成されているわけではないことに気づきました。

数年前、この様に私がただ忙しくしていることが私の家庭にどのような影響を与えてきたかを認識するようになりました。
私の一日は、まずベッドを整えて、電話に出ているうちに食器を洗う必要に気づき、食器洗い機に食器を入れているうちに、
さらに夕食のために食品を解凍しておく必要に気づき、そのようなことをしているうちに郵便物が来ているのに気付き、
郵便物に対する返信をする必要があることに気づき、急いで郵便局に行って帰ってくる…すると家ではベッドは半分整えられ、
食器も半分整えられている状態で…そのようなバタバタとした落ち着かない生活を送っておりました。
そのような日常をあまり楽しんではいませんでした。
すべての日常でするべき動作にストレスや時間に追われるプレッシャーを感じていましたし、
すべてのことにおいて集中力が欠けていました。日常の動作をスローダウンする必要性を感じました。
http://www.christiantoday.co.jp/view-3222.html

120 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)