5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アメリカ「働きまくって過労死するジャップってキチガイすぎワロタ」 

327 :名無しさん@涙目です。(佐賀県):2011/08/09(火) 16:34:20.23 ID:COyeBQOm0
高卒の俺は、

司法書士(合格率3%)
不動産鑑定士(合格率4%)
宅建(合格率17%)
日商簿記1級 (合格率9%)

という資格を取得していて、今は公認会計士の勉強をしている。
日本が学歴社会である以上、俺は一生、一流企業の社員に負ける人生だろう。

確かに幼少期から高校まで努力を怠ってきたのは事実であり、反論の余地もない。
しかし、社会に出て仕事しながら必死に勉強したのも事実だ。また、その自負も持っている。
実際に俺の持っている資格の殆どが相対基準の試験であり、高学歴との競争を勝ち抜いてきた。
とは言っても、学歴のない俺は、一流企業の社員に人生で負ける。
非常に、非常に悔しい26歳の現実。

結局、一流企業社員と俺は何が違っていたのか。何が最も違うのか?
そこには絶対に超えることのできない能力の壁が存在するのか?
もし、ソニーやフジテレビや東電に、大卒枠として今の俺が雇用されたとしても、
やはり同期の大卒新入社員と明らかに能力は劣っているのか?

など、四六時中、自問自答している。

196 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)