5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ビールを美味いって言いながら飲む奴って頭おかしいんじゃないの? この酒飲みが!

1 :名無しさん@涙目です。(dion軍):2011/09/15(木) 00:32:34.60 ID:+bbNXFimP ?PLT(12000) ポイント特典

9月10日(土)より全国ロードショーされる映画『探偵はBARにいる』。札幌・ススキノを舞台にした新感覚ハードボイルド映画だ。
主演した大泉洋が、原作者の東直己と膝を突き合わせて語り合った。

大泉:僕が東さんに褒めていただけたところで印象的だったのは、「酔った演技が素晴らしかった」と(笑)。

東:あれはね、とてもシラフとは思えなかった(笑)。

大泉:探偵がべろんべろんに酔ったシーンは、モデルにした人がいるんですよ。うちの社長なんです(CREATIVE OFFICE CUE 社長・鈴井貴之)。
年に一度の忘年会なんかでは必ず、ベロンベロンに酔っぱらうんですよ。でも、女性がぱっと目の前に来た瞬間に、酔ってないようなそぶりを見せる。
その時に喋る言葉があんな感じなんです。まったく舌が回ってない!

東:あはは(笑)。

大泉:回ってないけれども、酔ってないように見せたがるんです。台本では「初めてです」って書いてある台詞が、
酔っぱらったうちの社長をイメージして言うと、「初めてれす」ってなる。大いに役立たせてもらいましたね(笑)。

東:いやー、そこは酒飲みの心理としてわかりますよ。かっこつけたいんですよね。俺はだらしなくなんかなっていないぞ、と。どうだ、なめらかに喋っているだろう、と。

大泉:僕はお酒が弱いから、その踏ん張りすらきかないんですよね。あと、だいたい酔っぱらった人って、話がループしませんか? 「おんなじ話、さっき聞きましたよ?」っていう。

東:それを意識するから、酒飲みは予防線を張るんですよ。「これ話したことあるかもしれないけど」って。そのうちにね、「さっき言ったかもしれないけど」ってなる。

大泉:あははは(爆笑)。

(ダ・ヴィンチ10月号 「大泉洋はBARにいる」)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110909-00000301-davinci-ent

47 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)