5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

田中ロミオの新作ラノベ発売 やっぱロミオは神だわ

1 :選民 ◆7gXXvvS1Kw (東京都):2011/09/17(土) 19:13:04.29 ID:ZjZFcJ6e0 ?PLT(12000) ポイント特典

【灼熱の小早川さん】他人に舵を任せるな
灼熱の小早川さん(田中ロミオ)

書評

評価:☆☆☆☆

 今野高校1年B組に3日遅れてやって来た小早川千尋は、飯嶋直幸に炎の剣を幻視させた。そしてその直感は当たっていた。
やる気のない空気が蔓延する教室で、クラス代表を務めることになった彼女は、生徒会などを巻き込み、校則の徹底など、綱紀粛正に乗り出してくる。そして彼女が吐く言葉は苛烈だ。
 当然、やる気のないクラスメイトが彼女に協力するわけなどなく、空気に従うことを是としたサボタージュは、小早川さんに過度の負担を強いる結果となった。
そんな彼女の副代表として、スパイに送り込まれた飯嶋直幸は、初めて外からクラスを直視して、その問題の大きさを実感する。

 こうして彼は彼女に協力することになったのだが、元々、空気を巧みに読んでクラスの海をたゆ立って来た直幸は、千尋の本心を知るため、彼女が匿名で解説しているブログを読みつつ、徐々に彼女との距離を詰めていく。
 それはある意味で上手くいくのだが、彼女に接近し、彼女に本気になってしまった直幸には、逆に枷ともなって行く。
つまり、本気で千尋とぶつかり合いをすることもなく、彼女のガードをかいくぐるように近づいていってしまったため、本物の信頼が醸成されず、互いの気持ちに温度のずれが出来てしまっていたのだ。

 現代の教室に広がる無気力の海に孤高に挑む炎の女戦士と、彼女に恋した氷の魔法使いの活動記録だ。

http://lightnoveltanoshimu.blog77.fc2.com/blog-entry-859.html

10 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)